2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究「エビ中とは?」①

一発撮りで音楽と向き合う人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』。この第136回に出演した私立恵比寿中学。披露した『なないろ』は予想を遥かに超えたクオリティーだった。 『THE FIRST TAKE』といえば過去にYOASOBI、EXILE TAKAHIRO、LiSA、清水翔太など…

自由研究「エビ中とは?」②

【私立恵比寿中学の始まりから激しすぎるメンバー変遷】 私立恵比寿中学は2009年8月4日に結成されたという。 「永遠に中学生」を掲げる、中学校という設定のアイドルグループ。しかしその実、設定はまあ緩いらしい。恵比寿は事務所のある場所に由来。「理事長…

自由研究「エビ中とは?」③

【出席番号3番から出席番号11番12番の間にあったもの】 『THE FIRST TAKE』の映像を見た時、何も知らずに見ると、この6人はずっといるメンバーに見えた。 個性が滲み出てるのにとれたバランスと、パフォーマンス前後の会話に、自然と手をつなぐ仕草。しかし…

自由研究「エビ中とは?」④

【ebichu prideから6voices】 2018年1月4日。 6人体制となったエビ中は日本武道館でのライブで新たなスタートを迎える。 『ebichu pride』と銘打ったこのライブは今でも語り草の伝説のライブとなった。当時グループで最も知名度の高かった出席番号6番廣田あ…

自由研究「エビ中とは?」⑤(最終回)

【エビ中″らしさ″とは?】 2021年に新メンバーオーディションが開催され、新たに3人が加入しエビ中は第三章に突入した。メンバーの入れ替わりはエビ中の特徴であり歴史でもあるが、端から見ると「それでは本来のエビ中らしさや良さは消えていくのでは?」と…